【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジベーグル
20060118135206.jpg
+ レシピ(5個分) +


強力粉 250g
砂糖 5g
塩 4g
ドライイースト 4g
野菜ジュース
(にんじんミックス)140g

・オレンジピール 30g





*一次発酵なし 分割→ベンチタイム→成形→二次発酵

♪190℃で15分


------------------------------------------------------
オレンジピールを入れたパンが食べたかったのでヘルシーなベーグルで作ってみた。
これだけだとなんか寂しかったので野菜ジュースを仕込み水代わりに。
いつも飲んでいるカ○メの野菜ジュース、野菜というよりオレンジの味が強い気がしていたのでいいかなと思って^^;
香りも味もほんのりオレンジなかなか美味しく出来た♪
ただちょっと水分が少なかったようなので、輪をくっつけるのに苦労したかな・・・。
今は乾燥している時期だから水分量に気をつけないとね

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/01/18 14:00 】

パン | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<はちみつバナナパン | ホーム | バジル生地のベーコンチーズエピ>>
コメント
--- ---

こんばんは~
こちらにもブログお持ちだったんですねe-266しかも同じ種類のテンプレートを使われていて親近感を感じました(^^♪

このベーグル、本家で見て美味しそうe-2って思ってたんです。
ちょうどお昼に近所のパン屋さんでオレンジピールのベーグルを買って食べたので「うわぁ」e-328って。
こちらはレシピ付きでとっても参考になりますねφ(..)メモメモ

自分で作れたらいいな~
でもベーグルは茹でるのが上手くできなくて…
komugi * URL [編集] 【 2006/01/18 23:32 】
--- komugiさんへ ---

お越しいただきありがとうございます~!
失敗レシピも載せていますので、美味しくできるとは限りません(笑)
でも参考にしていただけたら嬉しいです♪
ベーグルは成形も茹でるのも難しいですよね><一向に上手くならなくて・・・でも好きなので『食べられればいいや~』ってな感じで焼いている私です^^;

リンクの件ありがとうございました!
私のほうもフリーなのでどうぞ~☆
むくもこ * URL [編集] 【 2006/01/19 13:29 】
--- ---

オレンジ色のかわいいベーグルだね~
野菜ジュース入りだし、これまた体にも
よさそう♪
むくもこさん、甘いものあんまり食べられ
ないのね(本家ブログでみたよ)・・
私も7ヶ月くらいまで母乳もあげてたんだけど
張ってつらかった事を思い出したよ・・
でもこんなにおいしいパンがあれば甘いもの
も我慢できそう!!頑張って~!
chi-ko * URL [編集] 【 2006/01/19 14:16 】
--- chi-koさんへ ---

野菜ジュース、結構使えるかもです!
色も綺麗に出るし味もなかなかだし^^
そうそう、甘い物食べるとすぐに張ってきてしまうんですよ~。
少しくらいならいいけどケーキとかはダメですねぇ><
断乳までパンでガマンです。頑張るわ~!
むくもこ * URL [編集] 【 2006/01/20 10:41 】
--- ---

むくもこさ~ん♪
etsu.etsu さんのプレゼント当選おめでとうございます~v-238
私は残念ながらハズレちゃったので、届いたらぜひ報告してくださ~いv-344
komugi * URL [編集] 【 2006/01/22 13:25 】
--- komugiさんへ ---

当たっちゃいました~^^
もちろんご報告します☆☆
むくもこ * URL [編集] 【 2006/01/22 18:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://msks1510.blog22.fc2.com/tb.php/24-f725486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
