【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バジル生地のベーコンチーズエピ
20060104071315.jpg

+ レシピ(4本分) +

強力粉 270g
薄力粉 30g
塩 4g
砂糖 10g
バター 10g
ドライイースト 4g
水 170cc


♪190℃で15分

------------------------------------------------------
♪新年第一号パン♪

今年第一号は妹への出産祝いパンということで、妹の好きなものを全部入れ込んだものとなってしまった(笑)
チーズ入りのこのエピはとても美味しかったけど、姿が美しくない。
太っちょだしチーズが出てなんだか気持ち悪いし・・・
チーズは入れないほうがいいのかも!?
でもバジルとの相性はバッチリで美味しくできた~(自己満足)。
あとは焼き方がもっと上手になるように頑張ろう。
一応フランスパン風になるよう粉を配合したのだけど全然パリッと焼けなかったもんね・・・。
フランスパンはうまく焼けたことがないから無理なのかなぁ

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/01/04 07:24 】

パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オレンジベーグル | ホーム | 黒糖ベーグルで焼き納め☆>>
コメント
--- はじめまして ---

とてもおいしそうなエピですね。
ベーコンエピ大好きなので、
是非レシピを参考にさせていただきたいなと
思いました。チーズ入りのエピは初めて
見ました!アイデアですね!
それでは、失礼いたしました。
あさ * URL [編集] 【 2006/01/09 09:49 】
--- あささんへ ---

はじめまして☆
そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです!
チーズを一緒に巻くと太っちょになって見栄えはあまりよくないですが、味は美味しかったです^^
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
muku_moko * URL [編集] 【 2006/01/09 12:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://msks1510.blog22.fc2.com/tb.php/23-6cf03064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
