【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ブルーベリーベーグル
20060311133321.jpg

+ レシピ(6個分) +


強力粉 250g
砂糖 5g
塩 4g
ドライイースト 4g
水 150cc

・ブルーベリー 25g


♪180℃で15分

------------------------------------------------------
むっちりして好みの硬さにできた☆
ブルーベリーを入れたベーグルなので、生地はもうちょっと甘いほうがよかったみたい・・・。プレーンならこの配合で良さそう^^
今度作るときにはブルーベリーと糖分を増やしてみようっと。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/03/11 13:43 】

パン | コメント(9) | トラックバック(1) |
黒ごまのイングリッシュマフィン
20060302112045.jpg

+ レシピ(5個分) +
(直径9cmの型)

強力粉 140g
黒ごま 15g
砂糖 5g
塩 2.5g
バター 5g
ドライイースト 2g
水 80cc

・コーングリッツ 適量


♪200℃で12分

------------------------------------------------------
イングリッシュマフィンを作ったのは3回目なんだけど
今回初めて表面がしぼんでしまった
なんでだろ・・・原因がわからないよ~。
表はあまりの酷さに写真を撮ることができなかったので裏返して撮った。
しぼんでしまったのでマックのようなもちもちなものにならなくて
すごく残念!
研究しないとなぁ・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/03/02 11:27 】

パン | コメント(1) | トラックバック(1) |
| ホーム |
